ブログ

慶良間ダイビングでジンベイザメに遭遇!

2018年04月10日 火曜日

気温25℃
水温23℃

南風が吹いており、気持ち良い天気。
絶好のダイビング日和となりました。

そんな中、今日はリピーターのYちゃんとマンツーマンでダイビングしました。
下曽根で3ダイブ!非常に贅沢な時間を満喫できました。

 

P4100372.JPG

 

ジンベイザメを発見!


1本目に入る前、Yちゃんと一緒に潮の向きを確認しにいったら、ジンベイザメが泳いでおり、2人で盛り上がりながら準備をしてエントリーへ!
しかし、エントリー直後はジンベイザメを見ることができず、諦めかけていました。
そして10分程経過した後、ついにジンベイザメと遭遇!!
2本目に入ってもジンベイザメは逃げずにずっと居てくれたので、とても運が良かったと思います。

 

P4100353.JPG

ジンベイザメを追いかけて


天然のジンベイザメを見るのは初めてで嬉しかったので、ジンベイザメを追いかけることにしました!
お互い興奮しながらジンベイザメを追っていたのですが、はしゃぎすぎて足がつってました(笑)
今回はジンベイザメがずっと根に居てくれたのでとても見やすかったのですが、動きがなさすぎるせいで2本目直後に飽きるという贅沢な結果に(笑)

 

P4100389.JPG

海の神様に感謝!

普段はバラクーダやマグロなどが主役なのですが、今回はジンベイザメを近距離で見れたので、本当に大満足です。
いつ何が起こるかわからないのは、ダイビングの醍醐味ですね!
はたして次回はどんなことが起こるのか…
次に期待しながら、感動を振り返る1日でした。

back

mailform

Information

Audrey Diving Service
(オードリーダイビングサービス)
〒900-0003
沖縄県那覇市安謝102-1 1F

初心者から上級者まで各プランをご用意しております。沖縄でファンダイビングをお探しの方は【Audrey Diving Service】にお任せ下さい。お客様一人ひとりのニーズやリクエストにできる限りお応えします!

  • 098-943-2825
  • メールはこちら

Blog

MENU

pagetop